http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/gsxsocool.jpg
今日からはGSX750S(赤)のレストアはひとまずお休みして、SワークスさんのGSX750S(銀)カスタムを開始します。
Sワークスさんは当店でご購入頂いたカタナを、さらにカスタムすべくずっと貯金してくれてましたw
その資金で今のオフシーズンを使い、カ~ナリ弄りますよ~(^^)b
弄る方向はすでに打ち合わせ済みですが、後の細かい部分はお任せ頂けるそうで…作業する側からしても楽しみです~♪
ではまずカスタム第一弾。
まずはオイルクーラーを取り付けます。
本来750カタナはオイルクーラーが付いていないので一緒にオイル取り出し口のパーツを付けないといけないのですが、すでに車体に付いていたものをごっそり取ったので、そういうフィッティングパーツも全部揃っている!素晴らしぃ~んww
赤カタナから摘出したオイルクーラーとフィッティング(フィルターのハッチ部分)を洗浄。
オイルクーラーは特にフィン部分が汚れていると冷却効率が落ちそうなので目の間まで出来るだけ綺麗にします。
ついでに綺麗好きというか磨き好き?なSワークスさんの為に、ハッチ部分ちょこっと磨いておきますか☆
ドレンボルトは油温センサー付きのものに交換し、後ほど取り付ける油温計のコードと繋ぎます。
でいざ車体にオイルクーラー装着。
その姿は全然違和感無いというか、自然すぎて目立たない…^^;
しかしカスタムは目立てばいいってーもんでもないですものねw
クーラーが付いたことで確実に冷却効率は上がるのですから♪♪
逆に目立たないが弄っている、ってーのもツゥぽくてエエし…。
これでカスタム第一弾は完了です。
さてお次のカスタムは…To be continued!