http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/rod750.jpg
GSX750Sカスタムを行うにあたり、事前に打ち合わせはしていたんですが…。
どんどん作業が進んでいくとオーナーさん、改めて『あ、ここもどうせならやっとこかな』って欲が出てきてしまったようです。
急遽前後のブレーキをメッシュホース化することになりました♪
ブレーキといえば…以前に書いたように、前後のキャリパーをGSX400Sのものに換装します。
でもって交換する前に分解清掃・ブレーキフルードも換えることになりますので、ついでに一緒にホース自体も換えちゃう!ってのはある意味合理的ですね^^
して、ホースを追加オーダーして下さったわけですが、Sワークスさんが選んだのは一般的なシルバーのホースに赤と青の留め具がついたものではなく、黒ホースにガンメタの留め具が付いたシックな色目。
(昔は先述のようなカラーしか無かったんでしょうけど、最近種類増えましたからね~)私はカタナにはシックな位が丁度いいかも?と思います。
赤ジュラや青ジュラは紫外線で色飛びしやすいですから^^
見る人が見たら変えてるって分かる。ってとこも、控えめだけどツゥぽくていいですや~んww
さてっとぉ。多少話が変わります…ブレーキ関連ではありますが。
実はリア部分で残していた作業があります。
トルクロッド加工、まだでした…^^;
スイングアームを他メーカー品に変えた為現状トルクロッドの長さが合わなくなってます。
ちょびっと…30mmほど長いんですよね。
ではいざ。
ちょん切りますかぁ!!!れっつら・どーーーんっっ≧∀≦)ノ
サンダーで不要な部分をカットして短くなったロッドに、キャリパーを摑まえるコの字部分だけ再びくっつけます。
溶接でくっつけなおした後表面でぼこ付いてる不要な溶接材を削り落としながら形を整え、仕上げに再塗装します。
鉄製なのでちゃんと塗っておかないとあっという間に錆びてきますからね~。
でもって、フロント側のブレーキ取付に関しても調整が必要でしたが、スペーサーを入れるだけで決着がつきました^ー^)b
これで前後ブレーキが無事付いたゼ~♪
これでもまだ全ての作業が完了してるわけではないです、しかし残してる作業は見た目の部分のみ。
ということで、もー実走できる状態ですコレ~♪
店長もとりあえず試乗してみたいようで…丁度気温もイイ感じだし…
オーナーさんに先んじて一丁いってみますかァーー?!!
…一応言っておきますが、試乗も仕事のうちですからねぇ~!
という何度目かの言い訳・・?いや違います言い訳と違いますよ~(笑)
して、今時点のGSX750Sの姿と乗ってみての感触について…
それは、次回に続く☆であります^^;
すみませんね引っ張って…ww