昨日入ってきたGSX、車体は珍しかったけど故障内容はそう珍しくなかった^^
もう直っちゃった♪明日にはお返しできそうです。
さて、他のお店では珍しいけど当店では珍しくないFZ250♪のカスタムに話は移ります。
先日キャリパーサポートが出来上がったのでキャリパー位置が確定し、ソレに伴いブレーキホースの長さも
確定する事ができたのでオーダーをしました。
ブレーキホースは長さが足りなかったら大問題だし、かといって長いとぶっさいくだし。
こいつぁやはり適正な長さがよいですよね^^
さてさて。オーダーしたブレーキホースがやってきたので早速取り付けます~^^
でした。
これね↓
メッシュホースったら少し前まではこのカラーリングしかなかったんですよねー。
しかし今はメッシュホースもバンジョーもいろんな色があるのです^^
今回はオーナーさんがノーマルライクな見た目がいいということでブラックホース×ブラックアルマイトの
バンジョーをチョイス頂きました。
性能としては全く同じなんだけど見た目がずいぶん変わりました~!*^^*
うん。いいわースッキリしてw
地味といえば地味なのでホース変えてるってぱっと見わかんない感じではあります。
しかしあからさま換えた!ってのを逆に好まない、もしくは旧車オーナーさんはこの
ブラックホース×ブラックバンジョーをチョイスされる方が多いですね~^^
私のゼファーもこのブラック×ブラックをつけていて、ホースを替えたいお客様には私の車両を見本にして
コレいいお!って勧めてるから余計なんでしょうけどネw
見た目でピンと来た方はすぐこれで!って言って下さいます^^♪
だってね、このブラックのホース、見た目が華美すぎないっていうだけでなく、年月経ってもほとんど見た目
変わらないの。そこもオススメポイント^^
メッシュホースがシルバーのものは、長い事使ってるうちに表面のビニールコートが劣化したり間に汚れが
入ってきっちゃならしくなるんだもーん(゚д゚)
さてさてブレーキホース組んで、ブレーキフルード入れた!
さーこれでようやっとブレーキ周りバッチリ組みあがったーーーー\(^o^)/
あ、これでおしまいじゃないですです。
これから試乗して、フィーリングのチェックです^^
それはまた明日以降・・・。