POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

シックなブラックで^^

 昨日入ってきたGSX、車体は珍しかったけど故障内容はそう珍しくなかった^^
 もう直っちゃった♪明日にはお返しできそうです。

 さて、他のお店では珍しいけど当店では珍しくないFZ250♪のカスタムに話は移ります。
 先日キャリパーサポートが出来上がったのでキャリパー位置が確定し、ソレに伴いブレーキホースの長さも
確定する事ができたのでオーダーをしました。
 ブレーキホースは長さが足りなかったら大問題だし、かといって長いとぶっさいくだし。
 こいつぁやはり適正な長さがよいですよね^^

 さてさて。オーダーしたブレーキホースがやってきたので早速取り付けます~^^
 以前もこのFZメッシュホースを入れてたのですけど、ベタなシルバーメッシュ×ブルーアルマイトバンジョー
でした。

 これね↓


 イメージ 1


 メッシュホースったら少し前まではこのカラーリングしかなかったんですよねー。
 しかし今はメッシュホースもバンジョーもいろんな色があるのです^^
 今回はオーナーさんがノーマルライクな見た目がいいということでブラックホース×ブラックアルマイト
バンジョーをチョイス頂きました。

 性能としては全く同じなんだけど見た目がずいぶん変わりました~!*^^*


イメージ 2


 うん。いいわースッキリしてw

 地味といえば地味なのでホース変えてるってぱっと見わかんない感じではあります。
 しかしあからさま換えた!ってのを逆に好まない、もしくは旧車オーナーさんはこの
ブラックホース×ブラックバンジョーをチョイスされる方が多いですね~^^

 私のゼファーもこのブラック×ブラックをつけていて、ホースを替えたいお客様には私の車両を見本にして
コレいいお!って勧めてるから余計なんでしょうけどネw
 見た目でピンと来た方はすぐこれで!って言って下さいます^^♪

 だってね、このブラックのホース、見た目が華美すぎないっていうだけでなく、年月経ってもほとんど見た目
変わらないの。そこもオススメポイント^^
 メッシュホースがシルバーのものは、長い事使ってるうちに表面のビニールコートが劣化したり間に汚れが
入ってきっちゃならしくなるんだもーん(゚д゚)

 さてさてブレーキホース組んで、ブレーキフルード入れた!
 さーこれでようやっとブレーキ周りバッチリ組みあがったーーーー\(^o^)/


イメージ 3


 あ、これでおしまいじゃないですです。
 これから試乗して、フィーリングのチェックです^^

 それはまた明日以降・・・。