http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/inmani_1.jpg
先週に済ますはずが、うっかりしてました。
連休暇や言いながら何やかんやしてて、ツーリングのしおりとNEWSのUP、失念してました!ごめんなしゃい…(T^T)
しおりは出来上がりましたので配布できます!HPのほうは…何とか今日中にUPしますので~~!
さてさて、今日もDAX。無いマニホールドをいかがしましょうか。
ウチの中古パーツをあさったら、おお、何用のかわからんがお手ごろなマニホールド発見ナリ☆
コレを加工して付けていきましょうか。
ただ、取り付けるCRキャブがでか過ぎて、エンジンの真上に付けるにはフレームが干渉してしまうし、前に出すとステムが当たるし前輪が巻き上げる泥吸い込み放題?あか~ん><
じゃあ横に出すしかないけど…持ち合わせのマニホールド横出しに付けれない。
あとマニホールドとエンジン側の取り付け部分はサイズ丁度いいけど、キャブが33パイと、でかすぎる。なのでマニホのキャブ側のサイズが全然合わにゃい。
ぐぬぬぬ…( ̄皿 ̄゛
もう。無茶苦茶やん…orz
がっくりしてても仕方ないので、試行錯誤をするてんちょ。
気づけば手には先日私のZEP用キャリパーサポートを自作したときに出たジュラルミンの端材が…!
またワンオフか?!!ほんと、好きねぇ(笑)
て、こんな無茶オーダーは現物合わせしつつ作らないとどうしょうもないんでしょうけど^^;
そーゆうわけでして、ジュラルミンを削りエンジン側(マニホの取り付け向きを変える為)のアダプタ、キャブ側(キャブボディの向きが水平になるようにする為)のアダプタを作成しました。
そしてさらにアダプタの先に何用?多分ゼファーχのマニホかな・ゴム製の33パイマニホールドを付けて、最後にキャブ。ハイこれで取付完了!
出来上がった姿、なんかスゲー感じ。。
ファンネル、真横向いてるよ~なかなかないスタイルっすね(汗)
でも、こーしか方法が無かった。
転倒時打ち所悪かったら、CRキャブがお亡くなりになるなぁ(滝汗)
勿体ないな…CRキャブ…(--;