http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/fcrba.jpg
春といえば人も物も動く季節。
しかし今年は景気を反映してか、物が動きませんが(T‐T
パワステは修理の仕事のが多い店なので、元々春ってもそんなにバイク売れてないけどね!!(ああ、自虐的…w)
せめて、車検のお仕事も増えるかしらぁぁ~ん??
そんな思いが通じてか?車検のご依頼がwやた~んww
しかし、ちょっと困ったことが。
預かった車両、この車種お決まり?なカスタムをされてるんですが、コレが車検の検査基準になんというか…引っかかる部分が多い><;
検査基準を満たすよう調整からしないといけんなぁ。
車検付のバイクは弄る前に検査のことを考えてカスタムしないと、検査のときに困ったことになりますよ~。
カスタム費用掛けて、検査のときも普通より余分にお金が掛かるって、いくらカッコよいカスタムでもなんだか不毛だ…(ーー;
さて、この車両さらに難関が。現在とあるメーカーのレーシングキャブが付いてたんですが、なんだかアイドリングおかしいしスロットル開けるとパンパン言う。
コレ、ちゃんとマフラーとの相性考えてセッティングされてるんやろか…ついつい、誰?つけたん!!とぼやきたくなります(>へ<;
ま、ぼやいても仕方ないか。パンパンのまま車検にゃあ持っていけんし…結局車検整備&調整をするつもりが、キャブの調整からするハメに。
そしていざキャブを開けますと、なんか、錆がいっぱい!
キャブ清掃から、か…。
車検整備自体より、それ以外の作業のが時間掛かりそうなァ~ヨ・カ・ン~ッヽ(≧∀≦;)ノ♪