POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

お守りに

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/rebakako.jpg
 たまに神社さんから貰った交通安全のお守りを積んでいる方いますが、皆さんはバイクにお守りって積んでますか~?
 聞いておいて何だ?て感じですが私は積んでませんww

 代わりにといっては何ですが、フレームに付けてるスライダーが私のお守り♪
 一応まだ一度もガリっとさせてませんが、万が一がっしゃん☆とやっちゃった時や立ちゴケした時もスライダーがあればダメージ軽減できるだらう…と思ってます^^

 そして今別の形のお守りを作成中w
 私のバイクの…ではなく今修理でお預かりしているお客様に差し上げる為のものです^^

 お客様ご依頼でブレーキレバーを交換したのですが、外したレバーは曲がりもなくエンドがちょっと削れた程度。
 さらに、削れ部分をポリッシュしたら傷は目立たなくなって、全然再利用できるじゃんwて状態でした^^
 でも新しいレバーはもう取り寄せてつけちゃったので、外したレバーはオーナーさんにお守りとして持っておいて貰おうと思ったんです☆☆
 万が一出先で転倒してレバーが折れてしまったときのスペア、というわけです♪

 ただし、磨いただけでは面白くないのでさらにちょい加工…エンドから1/3位の所にちょいと切れ込みを入れてみましたww
 もしまた衝撃が加わったときに、わざとこの切れ込みの部分で折れるようにという目論見…こうしておけばレバーが激しく曲がったり根元から折れたりせず、ギリ操作に支障ない長さが残るでしょw 

 スライダーといいこのレバーといい、このお守りたちに頼るようなことがないのが一番いいんですけど…本物の御守りもしかり、こういうのって、あるだけで心に安息が得られたりしますよねっww