POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

無関係です。

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/betokon.jpg
 正月休みが明けてすぐ、休みボケが抜ける間もなく定休日…いいのかなこんなで?(汗)
 とか言いながらしっかり休んだ昨日(笑)かねてより気になっていたラーメンを食べに行ってまいりました!

 行ったのは高槻住民ならご存知かな?中華料理 新京さんw
 こちらの名物(お店の名前よりもラーメンの名前の方が有名かも?)ベトコンラーメンはウチの常連さんも美味しいと言ってましたし、これは一度食べてみないと…♪

 ※ ちなみに、名前が怪しげですが、『ベトナム』とは何の関係もないそうです^^;
 
 店は店主らしきおじさんと女性3人で、若くて茶髪で美人のお姉さんが中華鍋を鮮やかに揮ってました!な~んかそれだけで萌え(死語?!)ますよね…? 

 期待膨らむ中、ラーメンとギョウザをオーダー、程なくしてやってまいりました。
 ラーメンはしょうゆ系で、麺の上にはニラ&もやしの炒めがどさっ☆そしてほのかにニンニクの香り♪
 ギョウザはパリッとキツネ色wでも焼き面以外は半透明でぷるっとしてます。ああ美味しそう…というわけで実食。
 
 感想 
 ラーメン ほのかな香りと思ったら、結構な量のニンニク。多分一かけまるまる位は入ってます。コレがまた甘くて香ばしくてニンニク好きにはたまらんと思います。大量のもやしも食感が良いです。
 スープはひときわドコがどうって正直言いにくいんですが素朴でなんだか懐かしい味でまた食べたくなる感じ?細めんなのでよくスープが絡むしつるつるっと入っちゃいました^^
 
 ギョウザ 皮に程よい弾力があってでもパリッとしてて、中のあんも絶妙な味wコレもまた食べたくなる味です。さすが中華料理屋さん☆ラーメン屋で出てくるギョウザとはレベルが違う^^)b

 総合的に店長と私的に『めちゃイケてる』お店でした~^o^
 駅から遠いしちょっと不便な場所だけどそれでも、また行くゾ☆と思いました♪


 てなわけでバイクとは関係ないお話でしたが、明日はバイクの話です…多分(笑)