POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ホワイトレター

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/rectanletter.jpg
 今日も店長は微妙に忙しそう。
 なのでその横で私はVANVANのニュータイヤ、レタりますw 

 レタる。

 すません、今私が作った造語wwww
 忘れて下さい(恥)

 
 前にホワイトレターをしたときは、タイヤ交換をした後に思いついた為えらい大変でした><;
 でもこの作業、自分のバイクに自分のシュミでやることですから、店長に
『ホイール外してくれよ!』なんてとても言えない言えない・・・w
 結局あのときはVANVANの横に寝っころがりながら塗りました。

 お陰で塗りにくくてもう!
 タイヤ一つの片面に4時間くらいかかりましたよ…バカ^^;;;
 塗るだけでもダルいのに、寝っころがってなんてもうイヤぁぁぁww


 なので、今回はタイヤ交換をする前に全部やってしまいますぞぉぉ(*^・^)9

 で、二度目ともなるとおバカで無知な私でも、ちょこっとは経験値が上がっていたようでw
 すぐ塗りだすのではなく・・・まず脱脂作業から!
 実は前回洗剤でちょちょーと拭いてから塗ったらば、塗料に茶色いものが
浮き上がるわすぐヒビ割れてくるわで。
 お洒落にするつもりが逆にみすぼらすティックになってしまったんですよぉぉ~(><;)

 なんでこんなんなったか・・・そう、うっかりしてました。
 新しいタイヤってのは製造過程上、表面に離型剤、油みたいなもんがついてるんですね。
 それを綺麗に取り去らないと塗料が綺麗に乗らない、と・・・。
 というわけでまずは表面をきちんと脱脂洗浄するのです。

 おw今店長が丁度居ない。しめしめ^p^)
 惜しげもなくパーツクリーナーを拭きつけ脱脂します♪
 一度拭いただけではまたひび割れの悪夢が再来するかもしれません。
 まだ店長が帰ってこなさそうなんで、三度ほどやってやりました!
 おもくそぶっしゃあ~~っとなぁっハハハぁwww

 それからいざ塗り塗りしていきます・・・あ、しまった。
 一番塗るのが楽そうな所から始めてしまった><;
 ただでさえ地道な作業が苦手な私なのに、後から辛くなるんじゃあ…(--|||

 でも一度塗りだしたら、中途半端で置くのは超かっこ悪いのがホワイトレター。
 なんとか根気でやり遂げるぞ!お~☆


 ん?今日中になんて、絶対無理ですよ??
 だって、ブリジストンの“ブ”ですでにダルなってきてますからwww