POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

SRX-6キャブリセッティング~こんなイイ物があるそうで

 先日イグナイター修理を行ったSRX-6、今日はキャブレター調整を行います。

 調整にこちらのKIT↓を使いました。

 これ、店長いわくキャブ調整するための部品が色々入ってるKITらしいんですけど、色々すごかった!
 どうすごいのかっていうと、お値段からしたら内容がめっちゃ豪華なの。

 SRXの基本ジェッティング+近似値のメインジェット・パイロットジェット・ジェットニードル・ニードルバルブそしてパイロットスクリュだけでなく、ガスケットやOリング・クリップなど、キャブのインナーパーツがほとんど入ってるんです。
 まあ私自身は正直キャブのちゃんとした部品構成覚えてないですけど、無いのってフロートくらいしか思いつきません。

 そして私でも知ってる事は、ジェットニードルやニードルバルブは一つで2~3000円とめちゃお高いってこと!
 なのにこのKIT、ワンセットで5000円ちょいと…めちゃくちゃ安い!

 安い分精度アレなんじゃないのーっていう懸念がありますが、製造しているのはまともな日本のメーカーさんらしい。
 何気にこんなのが同封されてますし。

 ノーマルのジェッティングや燃調マップまでついててめちゃ親切だ!
 私は知らなかったんですけど、実は店長以前別の車体にこのKITを使用したことがあるそうで、その時もばっちりセッティング合ったとのことでした。

 ということでこのKITにてキャブのインナーパーツをごっそりリフレッシュし、セッティングもばっちり合いました。
 そして無事オーナー様にお返しすることが出来ました☆


 旧車のキャブの部品って取り寄せ大変だったり価格がめちゃくちゃ上がってたりがざらなので、このKITはマジでありがたい!
 SRX以外のセットも販売されているそうなのでまた旧車整備の時にお世話になろ~^^

 ところで、お値段や部品の構成・精度以外にもこのKITがいいなーって思ったのは、いわずもがなですが

 パッケージに書いてある鳥がちょっとしゃくれてるところ\(^o^)/

 店長もその鳥なんかゆるくてかわいいよなって言うてました。そうですかわいいは正義です!
 ってことで今日の日記は以上ですが、作業停止してたTZR50に今日大きな動きがありました!なので明日はTZRのお話をする予定、お楽しみにノシ