POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

パーツがある幸せ!それはいいとして、パーツがよく見えないそして高い

 先日入庫したFZR400RRキャブ修理の続き。
 無事キャブのインナーパーツたちが入ってきました。

 早速部品交換&調整作業をします。
 ここで久々役に立つのが、老眼の強い味方、お手製メインジェットホルダー。

 キャブ調整自体久々の為このホルダーも久々の登場ですわ!
 ていうかジェットの刻印、ほんまにうっすいうっすい!薄暗い時間なんかもう全く見えませんし…それにちっさいし。

 なのでメインジェットホルダーがあったとて、こう↓なる。

 日頃老眼鏡をかけない店長ですが、こればっかりは…みたいですwww

 数年前まで眉間にしわ寄せてる店長を、あらら大変ね!って笑って見てましたが去年あたりから自分自身も近距離が霞んで見えると気づいた私STAFF、もう笑えません…(とか言いつつニヤニヤして作業見てたけどもw)

 ちなみに前回は欠品で交換できなかったけど今回取り寄せることができたニードルバルブやパイロットスクリュ、フロートなども交換しました。

 君たち(部品在庫)よ、いてくれてありがとう!高かったけど\(^o^)/
 特にニードルバルブが目玉飛び出そうでした。(一個6600円を4つ)値段みてフゴッって変な音出ましたし…。

 でもまーこれでフローが直ってくれると思うと嬉しい。
 エンジンかけてみてレーシングした感じも良好ですのでこれでお返しできそうです。
 これにてFZR400RRキャブ修理、完了!

 さあ次は…今日のお昼に入庫したGSX-R修理にシフトっ\(^o^)/

 いうてもう閉店時間も近いしこちらの話はまた明日以降にいたしますかね…てことで今日はここでおしまい。