POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

一緒に

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/klxoru.jpg
 昨日ペダルを溶接した話を書きましたね~w
 しかし、ぢつわ溶接したのはペダルだけではないんですw

 フロントタイヤを交換ついでに、フロントのサスペンションを固めたいという話を聞いていました。
 以前フォークオイルで調整したんですが・・・さらに。となると強化スプリング入れるとか何とかしないといけないかなー?
 っと、その前に溶接機で・・・フォークのインナーパーツに加工をしてみました^^

 オルフィスの通路を一部溶接で埋めて、押し出されるフォークオイルの油量を絞ることで硬めになるそうです。

 できるだけのことは、やった!
 これでも駄目なら強化スプリングだ・・・って、KLX用の強化スプリングって、パーツメーカー作ってるのかな?^^;
 また調べとこ。。。