パワステに入庫してからだいぶ経ってるチームおーてぃのレースマシン、セロー250。
今回前後サスペンションのオーバーホール及び交換を依頼頂いたのですが、発注したリアサスがバックオーダーで入ってこない!ムキー!!…んで、入荷待ちしてます。
でも一応納期予定が8月下旬となっていたので、先に部品が揃ったフロントに取り掛かろうと思います。
今回フロントはただオーバーホールするんではなくて社外のスプリングに交換しちゃいまっす!
使用するのはTGRっていうメーカーのスプリングみたいです。
スプリングとフォークオイル以外は純正部品ですが、シールだけでなくメタルとかも交換しちゃう!
ちなみに今セローのスプリングはノーマルですが、新車で降ろしてから幾度となくそして長時間ダートコースを走り倒しておられるので、そこそこへたってるのではないかな~?
ちょっと並べてみよw
手前のちょっとガンメタぽいのがTGRのスプリングです。
んー…。
こうして並べて見て思った、スプリングの長さはTRGのがちょっと長い(取り出したノーマルはへたれて縮んでる?)気はするが、バネ自体のコシとか目視で分からんしなんともだな…。
ならこのくだりいるか?ってのはいいっこなしね( ´艸`)フフ
新しいスプリング入りますね~ん!っていうテンションをさ、視覚的に高めたかったみたいな?ね~\(^o^)/
さておき新しいスプリングをチューブに入れ、専用のフォークオイルを注ぎ組付けました。
ん~見た目じゃ全く分かんないw
実際走ってみないとアレですね^v^;
とりまフロントのオーバーホールを終えたし、言うてる間にリアサスも入荷しないかな~なんて思いつつ何となくリアサスの納期を再度問い合わせてみました。
すると…納期が、暫定で9月ってなってたYO…。
おいっw延びとるがな/(^o^)\
お盆明けにこのセローで練習走行したいとおーてぃーさんから聞いてるし、ちょっと一度現状でお返ししてフロントフォークの状態だけでも体感してもらうことにしますかねぇぇ…。