POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ウインカー

 以前から修理させて頂いてた車両ですが、ウインカーの付け根が折れてしまってて、それのせいでか
ちゃんとウインカーがつかないんですー><
 一度処置としてウインカー接点の修正と付け根をビニテで補修したのですがまあ、そんなに持たないかもだなあと思ってたら、またウインカーが付かなくなったと。


イメージ 1


 今ついてるウインカーは純正のものなんですが、付け根の部分ラバーなんですね。
 ラバーだと、長い事使ってると劣化してひび割れてきちゃて、そこにちょいとした衝撃が加わろうもんなら
ポッキリいっちゃうのです(--)
 アメリカン系やクラシカルなバイクだとラバーのステーはとても似合うんですが、やっぱ紫外線劣化するのは
ツライので、社外品でステーが金属製のものに交換する事にしました。

 しかしそこでどーしよかなー…て問題が。
 折れてるのはリアのウインカーなのですが、こういうのって普通全く別のものにするったら全部変えますよね、
前も後ろも。
 だけど、この車両のフロントウインカー、なんだか取り付けの形状が、変わってる(。。;


イメージ 2


 うううーん、社外品ウインカーっていったら大体が汎用品なので、車体に合うステーやショートパーツを
組み合わせて取り付けるんですが、これは一体どうやったらいいかんじになるのか、ちょっとイメージが
沸かないーーーどうしようーーー><;


 って、悩んでたらもうオーナーさんが、ちゃんと転倒しないリアウインカーがつけばいいので、フロントは
もうそのままでいいですよーとのこと。
 そ、そうか、ホッw

 でも、前後のウインカーがあからさま形状が違うのはあまりにあれですよね!
 似た大きさのウインカーを今からカタログサーフィンして探しまあああーーーーっす><)9
 
 いいのが見つかるとええんですが。。。