POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

メーカー保障

イメージ 1
 うちで買っていただいたこの新車…ずっと調子が悪い><
 ある程度乗ると、エンストしちゃうんです。
 これまで何度かエンジン内に洗浄剤をぶっこんだりガソリンに燃焼促進添加剤をいれたりしたけどダメ。
インジェクターのほうまで洗浄したのに…むぎゃーーーー;;>口<)

 色々試したけど、約月1回洗浄の作業しないとエンストのトラブルが起きちゃうんです><

 はっきりした原因が分からない、メーカーに聞いても曖昧な返答。
 なのでお客さんにもなんともはっきりした対応が出来ず。
 結局今まで出先でエンストしたのを引き上げにいったり洗浄剤や添加剤を使っての対応は全部無償…。
  
 ううーん、正直、きついっす…^^;

 お客さんはやっぱり不満なようす。そらそうですよね、どこで動かなくなるかわかんない状態なんだから。
 うちの店もきつい。メーカーが作ったとはいえうちで出したものっていう責任感はありますよ、
だけど洗浄剤などの負担、かかる時間もこれずっとうちが見ないといけないのは、どしてだwwって思っちゃうんですよね。

 この状態を半年以上続き、オーナーさん温和な方なんですけどさすがに怒ってしまわれました><
 そらそうです、長くよい状態で乗りたいから新車を買ってるのにこの現状は…全然よい状態じゃないですもの。
 それに対応しているうちももーしんどい。いいかげん、どーにかしてよメーカーさん!
 ということでクレームを出したら…メーカー持ちで対策部品が来ました~\(>o<)/

 明日からエンジン開けて、燃焼室のパーツ交換!
 これですっきり直ってくれれば…燃焼室開けるのなんてもう全然苦じゃないっすおね!(て、やるの店長だけどさ…ww)

 ていうかもー言っても今更なんですけどね、何度も問い合わせしたんだからもっと早く対応してくれよ…っていう思いが強い。
 こんなハンパなことしてたら、最近勢い増してる海外メーカー製電動バイクとかにそのうちシェア奪われっちゃうかもよ?(--)

 …という、メーカーの現状を憂う体なようでただのグチ??wな今日の日記でございました^^;;;