POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

大詰め?

イメージ 1
 雨ですねー。
 冬の雨は冷たい~!
 常連さんも冷たさにめげて車で遊びにやってくる始末(´・_・`)
 
 んーでもわかる、私もこんな天候でバイク乗りたくない~笑

 でも店長は今日何度も乗ってます、原因不明の不調バイクに^^;
 セッティング変えては乗って、データメモってるみたいです…ご苦労様~><

 しかしなんとなく気になるとオーナーさんが言われる部分を解消するべくセッティングを変えて乗ると、別の部分がなんかアレになる。
 色々試した挙句一番ベターなのが、元のノーマルセッティングとかorz


 うーん、これはどうしたものか。
 キャブレターって、個体の特性・気温・湿度・空気の量やらなんやら…とにかく色んな要素に影響されるし。
車(もしくはインジェクション)みたいに完全完璧に滑らかでバッチリな状態てのは、難しいですね^^;;;

 言い訳がましいかもしれないけど…
 車は人間に合わせて作られているので快適でとにかく便利さを追求してある。
 けど、バイクはちがう。人があわせないといけないところが沢山あるし、乗ってて快適じゃないシチュエーションも多い。 
 でもそんな中で自分があわせる、乗りこなすということがあるから楽しさに繋がるんではないかと思ったりもします。 


 ところで改めて思うのは、ノーマルって万人にそこそこ合うようにできてる。これってよく考えたらすごいことですね。
 メーカーに勤められるような賢い頭脳のエンジニアさんが弾き出して決まってるんでしょう。
 ノーマル=ダサい …とかとられがちかもですけど、いやはや、ノーマルすごいっすね~。