POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

えべっさん♪


 うううう…年始早々ブログ更新をすっ飛ばしましたorz
 すっとばし始めでござる/(^o^)\
 年始はスタートから忙しいし水曜もぶっとおしで営業してるんだしたまにはご愛嬌ってことでお許し下さい…w
 今日もやることいっぱいあるし、真面目にがんばるぞっ!

 さて~今年もスタートして9日も経ったよ!9日ってこたあアレが始まります^^
 そう、えべっさーん!商売人には決してスルー出来ない、商売繁盛祈願するアレコレでございますw
 去年は初めてちゃんとしたくまでのお飾り(↓コレ)を買いましたが…

イメージ 1

 これも一年お世話になったのでお返しに行かないとです。
 で、新しいお飾りを買わねば^^

 ってことでちょっこし仕事を抜け出し一番ちかくでえべっさんやってる、野見神社へ行ってきました。
 
 で、パワステを始めてからはずっとえべっさんいってたんだけど今年初めて知った…!!
 お飾り買ったらお神楽?ご祈祷みたいなの、無料でしてくれるようです!
 去年のお飾りは買うだけ買ってそのまま持って帰ってたようっ!なんか損した気分><

 今年はばっちりご祈祷していただきましたよ~。

イメージ 2
 

 左端に写っているのがお神楽をしてくださる巫女さん・前にある台に買ったお飾りを置くと、巫女さんが
太鼓やらの音に合わせ舞をしつつ、鈴のヤツでシャンシャーンとやってくれました^^
 にしても…巫女さんって~~なんか…エエですね~
 
 そんなわけで見た目はほぼ一緒だけど今年のくまではシャンシャン分、一味ちがうぜ!!!(・∀・)b


イメージ 3


 …多分ネw
 まあ、頑張ったら自然と結果はついてくるだろー!お客様に感謝しつつ日々頑張ろー(*^-^)9