POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ダメだよ><

イメージ 1
 今日ある方が原付のパンク修理してほしいと来店されました。
 ドコが穴開いてるのかなあっとチェックしてみると…穴じゃなかった。
 タイヤには横一直線に、刃物がさくっと入ったような跡が。
 
 タイヤのパンクって大体釘とか棒状のものを踏んで穴が開き、そこからエア漏れすることが殆ど。
 修理の際はその穴にコルク栓詰めるようにゴムを無理やりねじ込んで接着剤で固めるんです。
 しかし今回のようにぱっくり裂けてしまうとパンク修理が出来ません><
 タイヤ自体はまだまだ使える状態なのですが、パンク修理不能ということで残念ですがリアタイヤ交換となりました。

 タイヤ交換を終えてから、交換をしてないほうのフロントタイヤの空気を入れて修理完了。
 と思いきや、前のタイヤにエアを入れるとすぐ抜けるような音が…まさか><;;;
 見るとフロントタイヤにも同じような横一直線にぱっくりと刃物のようなものの跡が。

 これはちょっとおかしいぞ。よく見るとこの傷跡の付き方もへん。
 路上で何かを踏んだのではこんな傷の付き方はしないと思う。
 保管場所(お住まい)って、集合住宅?と聞くと、ビンゴ。

 いたずらか…。証拠はないけど、まあそうでしょう。
 そういえば今春休みだもんね。
 だからって学生さんが悪いことしてるって100%いえないですよ。

 でもこういういたずらや盗難が、学生さんのお休み期間に発生率が上がるのも事実。

 自分がされたらどう思うよ?って、やったやつに言いたいですわ。
 大体こんないたずらしても、なんにも生み出さないです、ダメですよこんなことしちゃ、ねえ。