POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ネットブックで

イメージ 1
 持ち歩けるくらい小さいサイズのPC(ネットブックってやつですかねw)を知り合いから譲ってもらった!やったー^^
 これwimax契約とかしたら外でもつなげるよね♪
 …と思っていたらパワステでお客さん用テーブルの近くに置いてた商談用PCがすげーいいタイミングで、潰れたぁぁぁっヽ(`Д´;)ノ
 

 仕方ないので間に合せでしばらくこのネットブックをつないで使うことにしようということになりました。
 ネットブック画面小さいし、前使ってたのはデスクトップ型だったのでまあ、とりあえずですよ、とりあえず。

 しかしこのネットブック使い出すと意外にいい感じで、店長もすごく気に入ってしまわれた^^;;
 商談用のPCは新車や部品の見積もり、あとは店長が調べ物をするときに使ってたんですが、
小さいパソコンのほうがお客さんが見れる場所にさっと移動させれる☆

 さらに、性能も…
 前のデスクトップかなり古い型だったので、CPU…ネットブックのほうが賢っぽいww
 前はちょっとした動画ですぐフリーズしてたのに、今の方がスムーズやんけ…^▽^;;;;
 元使ってたPCを直して…なんて気持ちは全く無くなってしまった\(^^)/

 結果、頂いたPCはするっと商談用PCの後釜になってしまったです…
 頂いたDさんごめんなさい~でもすんごく役に立ってます~(;^_^A

 そんなわけで当店で商談の際(たまにだけど)この小さいパソコンが登場いたしますぞ♪
 部品価格を公開してるメーカー(ヤマハカワサキ)の修理の場合はお話しながらすぐ部品の価格を調べれます。
 こうしたらなあんか、価格がオープンで安心感があるよないい感じでしょ?(自分で言うなって?www)


 それにしてもPC置いてるテーブルの後ろの棚…なんか雑誌増えたなあ…常連さんが自分の趣味本をどんどん持ってくるからだなコレ(;^_^A