POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

猫チェック入りました


 先日パンク修理でお預かりしたホーネットが、エアだけでなくガソリンも漏れていた…汗
 これから暑くなってきますので燃料が揮発しやすくなります、また梅雨前の乾燥する時期でもあります。
 だからガソリン漏れは今の時期とっても危険!

 ということではよ直したいのでホンダの代理店をしている仲のよい同業さんに急ぎ部品を入れてもらうことに。
 ありがたいことに翌日には入荷したので今朝店長が同業さんのところに行って部品頂いてきました\(^o^)/

 ちなみに同業さん、お店でちいさなわんこを飼っておられるのですが、うちの看板猫ちくわたんとは違い
めちゃくちゃ人懐っこく構ってちゃん。犬が苦手な店長もあのわんこはかわいいと言うくらいです。
 今日もウェルカムモードで飛びかかられたそうです。

 しかし。
 今日は店長、ちくわにも飛びかかられる日のようですwwww

イメージ 1

 店長帰ってくるまで棚に入って寝てたくせに、突然覚醒しにおいチェック開始^^;;
 わんこのにおいが服に残ってて気になるのかもしれない。

イメージ 2

 ぐんぐんにおってまwwww

イメージ 3

 においチェック、まだ続きます。
 目が↓真剣wwwwww

イメージ 5

 まるで浮気チェックしてる嫁にみえるwww

 必死に匂ってからに。
 かわいい…。

 においチェックは数分続いたものの無事終了しました。
 さて、修理に移ります。

 あらかじめガソリンを抜いておいたタンクを裏向けてガソリンコックを外し、新しいものに交換します。

イメージ 4

 耐ガソリン性の素材で作ってあるんでしょうけど、やはり長い年月を経て経年劣化していくんでしょうね。

イメージ 6

 しかしこのホーネット、発売されて20年は経っています。恐らくコックの交換はお初と思います。
 今回取り付けた新しい部品も同じくらいもつと考えたら恐らく20年はいける。
 てことは当分安心だ!やたー\(^o^)/