POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ゴクッ…

イメージ 1
 昨日書いたおーてぃさんレース車両のおはなしでございます。
 車両を預かって数日経った今日、整備途中でご自身が在庫してたスペアパーツなどを持ち込みつつ経過を伺いに、おーてぃさんがやってきました。

 先日練習走行していた時に突然エンストしたらしく、コンピュータがいかれてるんかも…って話なんですよねえ><
 
 本来この車両はレーサーではなく、公道を走るための普通の市販車なため酷なレース使用に製品として対応できていないです。
 なので車両としては比較的新しいものだけど今回の不具合はメーカー保証は受けられない。
 とにかく整備だ…!まずは、
 

 清掃(・∀・)


 …いあいあ、笑っちゃいけないぜ~だいぶ前にも書いたけど、清掃は整備の基本なりっ(`Д´)b
 それに清掃と簡単に申しましたが、今回はめちゃくちゃ地味でかつ大変な作業しましたよ!
 ハーネスとかについてるカプラ全部外して挟み込んでる泥取って、テスターで抵抗値測ってを、延々…

 A型な店長なら出来る技?とか血液型で片付けるのもアレですが、こゆのみてるとズボラで持続力のない私にはできないな整備の仕事とか~って思うwww
 ともあれちまちまと作業をしてるあいだ丁度うまいことほかの仕事が落ち着いてたので、そこそこ捗ったみたいですヨ(^・^*
 年に一度のレースだもの。万全で臨んで頂きたい♪

 で、です。やってきたおーてぃさんに現在の経過についての説明と追加で換えたほうがいい部品について説明。あと、追加のオーダー。
 いああ、いいお客様だ…(*´∀`)
 
 とおもてたら、話の最後に、差し入れ?!!
 な、なんか高そうで美味しそうな肉!!!!キタ━ヾ((●≧∀≦)━☆


 いつもお世話になってるのでということで頂いたが、いあいあちゃんとお代金も頂いてるのに・なんだか申し訳ない…
 

 今夜の夕食は豪華だーーーーぁいヾ(。・∀・。)ノ