POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

モリブデン再び?

イメージ 1
 先日からお預かりしているTZRのお話。
 エンジンオーバーホールするぞー言うてたやつです。
 交換パーツ無事全部揃いました^^

 パーツ来るまでのあいだ、シリンダーをお手入れしました。
 シリンダーは焼けていなかったので、シリンダーは変えないのですが…ポートだけ研磨して、これから金属加工してくれる会社に送ります。
 いつぞやかに書いた、WPC処理・モリブデンショットを施してもらおうかなと^q^
 せっかくエンジン開けたし、シリンダー強化してできるだけ長持ちさせたいので。

 あ、でも実際どのような処理をするのかは業者さんに現物を送って、見てもらってから判断いただく形です…つまりお任せ?w
 でも結構無駄のないアドバイスと処理をしてくれる業者さんなので安心ですよ~前もお願いして、効果バッチリだったし^^
 さてこのパーツはどんな感じになって帰ってくるのかな。今から楽しみです♪