POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

みどり

イメージ 1
 先日お客さんからいらないバイクを買取りました。
 バッテリーが上がりきってて、キャブも腐った状態でエンジンがどうなってるかわからないんだけど、外観が綺麗~^^
 
 この原付(スズキ Verde)クラシックなデザインで人気だったんですけど、排出ガス規制などの兼ね合いで今は製造されていません。
 かわいい形だし、外装がほんと綺麗なのでダメなとこ全部直して中古車として販売しようかなあと思います。

 今キャブレター掃除中ですが…見事に腐って、くっさーーいヽ(`Д´)ノ
 掃除したあとにエンジンかけてみたら…良かった、異音なし★
 他にも直さないといけないところはあるけど…でもエンジンが健康だったらまあ、なんとかなるし^^
 
 来週くらいには店頭に並べたいなっと。


 ところでこのVerdeて名前、イタリア語で みどり色 て意味なんだってー。
 この個体はまさしくみどりだけど、ほかのカラーリングも沢山でてたのに、車名がみどり色てなんか、変なのwww