POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

冷えると

イメージ 1
 バッテリー上がり多発しますー><

 バッテリーにとって、すごく寒いもしくはすごく暑いてのはよくないんですって。
 つまりバッテリーにとっていい気温てのは私たちが快適に思う気温と似たよな温度なのかな?
 今年は一年通して寒暖差が激しかったから、バッテリーには酷な環境だったのかもしれません。

 さて、今日も原付のバッテリーが上がってしまったという方から連絡を頂き車両を持ち込んでもらったら、
これまたキックスターターがついてない車両><
 たまたまパワステの並びにある郵便局に来てて、そこでスターターが回らなくなっちゃったそうな~(´ε`;)

 お客様は車両をすぐ使いたいとのことだったのだけど…なにぶん年末、どうにかなるのかていうのをとても心配されていました。
 あ、でもご心配なく、今日だったらバッテリーを卸してくれる問屋が営業してるし、問屋さん結構近くなので私が走って取りに行ける~^^
 あと、バッテリーを積み替えるまでの間うちのテスト用バッテリーを代わりに積んでとりあえず原付乗って帰れるようにしておいて、
明日にでも改めて新しいバッテリーに交換しに来てもらえたらOKと説明しました。

 すると、お客さま想像以上に喜んでくださってんん?と思ったらどうやらお家がパワステから2kmは離れてて、
それまでの道のりには結構な勾配の坂があって、正直行き来がきついなあと思っていらしたらしい。
 
 そういえば以前にも、初めて来店されたビックスクーターの方に新しいバッテリー来るまでの間にとバッテリー貸したら
すごく喜んでもらえたなあ。
 キックがないスクーターは、バッテリー上がったらほんとどっしょーもないですもの。
 今回はタイミング的にこんな年末ですからめっちゃ焦ったと思いますww
 
 こちらとしてはちょっとしたことですが、お客さんがこうして喜んでもらえると嬉しいですね^^


 あ、みなさんもバッテリー上がり、気をつけてくださいねー、って、上がるときゃ上がるんでどっしょもないけど…(´・_・`)