POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

オーバーホール!

イメージ 1
 常連さんが車検ついでにフロントフォークのオーバーホールを依頼下さいました。
 いうてまだオイル漏れとかしてないんだけど…でも依頼くださった車両は倒立フォークだし
中に使われてるオイルもさらっとしてますので漏れたときびっしゃーっと漏れます。
 それにダストシールはおばあちゃんの口みたいになってたので(なんのこっちゃと思うだろけど劣化したシールをみたら な~る~ てなるよ!)
漏れる前にオーバーホールするのは正解かも。

 そゆわけでオーバーホール~^^
 
 
 いざ分解すると漏れはなくても中のオイル、結構劣化してたみたいでドブみたいなにおいが(`△´;)
 いあ、劣化したフォークオイル、まじドブみたいな匂いするんだって!ほんとほんとw
 作業自体はもおお馴染みの風景ですね、サス全部分解して洗浄して、新しいオイル入れて、組む。それだけです^^ 

 しかし、フォークオイルが変わるのって私個人的にいっちゃん体感できる修理だと思うんです。
 乗り味、ほんとに変わるよ~楽しみにしててくださいね~♪♪