POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

滑らな~い(´▽`)

イメージ 1
 滑った滑ったって、この受験シーズンに縁起の悪い単語を連発してしまったな…。
 受験とか、随っ分前に済ませたもんだからすっかり忘れてたですわい(´▽`;

 さて、縁起よくするために(…嘘w)滑らないようにしましょう(`・ω・´)b

(なんのことかサッパリ分からない方は今週火曜日に書いた日記を見てくださいw)

 
 先日分解して交換しないといけない部品を拾い上げオーダー。
 で、いつものように各ケース断面のガスケットはがしや均し、他各所清掃・修正・調整をしたら、あとは部品待ち~^^

 そして、部品が来た~早速直してもらお~w

 今回変えたスターターの部品は手前に写ってるダンパ・ローラー・スプリング類。
 見た目通り大したものではないし、値段にしても全部で4000円いくかいかんかくらいのもの。
 でもこやつらを変えねばエンジンがかけれなくなるんですね~^^;

 さて、これでワンウェイクラッチが健康な状態になったのでギヤシャフトとオイルポンプも元に戻しました。 
 そしてオイルパン・クラッチカバーを閉めていきますが、その際ガスケットも新しいものに^^
 クラッチの組み直しの際は、板一枚一枚の表面にエンジンオイルを塗りこんで、それからハウジングに組んでいきます。
 部品待ちしてるあいだクラッチ板は外に出しっぱなしだったからね~潤滑潤滑♪
 
 カバーを全部閉めたところで新しいエンジンオイルを投入。
 そして…エンジンをかけてみますと。

 きゅきゅきゅきゅ!

 そうそう、コレコレ!以前の、健康なスターター音^^
 確認のため何度かスターター回してみましたが、もうギュワッっとか全然いわな~い(´▽`)b
 これで今年も憂い無く走れるってーもんだァァ…♪




 あ。

 車検まだ通してないんだった(;´▽`)
 また今度行ってもらわなきゃ…w