当店にて新車で買っていただいたカブ110の修理をしていまーす。
このカブ、国産最後のモデルなんですよねえ。だいぶ前に絶版になりましたが。
出たときは90ccのカブからのモデルチェンジだったのですが、デザインがだいぶ変わって見慣れないことと
外装が全体的に樹脂よりなのが、んーなんかちょっと安っぽいかなあなんてちょっぴし思ったりしたなあ。
しかしこのモデルが生産終了になって、中国に生産拠点が移ってしまった後のカブの品質が粗悪で
もー酷くって!そんな気持ちぶっ飛んじゃったワ\(^o^)/
~えっと何の話してたっけ。
ああ、そうそうカブ110の修理ね。
スターター回すとぎゃりぎゃりって異音がするのですよ、スタータークラッチがダメみたいです。
まだ音が大きく出てるけどエンジンは始動する状態なので部品を取り寄せてる間は預からず
部品が揃ってから入庫してもらって交換という形にしました。
で、昨日部品がそろったので今日入庫してもらったわけです^^
さあいざとりかかるぞおっ!
なんかクラッチの締結にトルクス(六角星型のねじ頭)のボルトが・・・それもカッチカチに締めてある!
いあ、回転するとこだからまあカッチカチはいいとしてもなんでトルクスやねん><
うちのトルクスレンチ、ええ感じにとどかへんやんかーーーい!!!/(^o^)\
短いほうでなくて長いほうもあるからソッチでまわそうともしたんだけどね…
長い方でまわすとこれはこれで長すぎてうまく力がかからない。
カッチカチのボルトを無理に回そうとするとレンチがしなって折れそうw
Noーーーーー!!
これは手詰まり(´Д`|||)
ささっと修理してお返しするつもりだったけど。。。明日別の工具買ってきて対処することになりましたアセアセ
オーナーさん申し訳ナイです~明日にはNew工具げっとしてばりばりっとやりますからー><