POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

はっや~ww

 朝、以前から原付を修理に持ってきてくれている奥様が来店。
 その方のバイク、そこそこの年数つかっておられるし、あんまりいい状態じゃない。まあ、よお使った~ってとこか。

 肝のエンジンから音が出だしてるので、大きいお金がかかる修理をするんならもう買い換えたほうがいいかなあって思うんですよねえ。
 が…以前二年ほど前に他のお店で2~3万ほどかけてタイヤやら何やらばりっと修理したところだとかおっしゃってたんです。
 なんだか、諦めきれないよねえ~私だってこんな状態なら、せっかくこないだお金かけたんだし、もうちょっと…て思っちゃう。
 
 なので、とりあえずは使えるとこまで使ってどうしようもなくなったら考えましょうねって言ってたんです。
 今までの修理も低コストで直せる内容だったら直しましょ、て言ってて、実際そうしていました。
 こうしたやり取りをしているうちに何かあったら、うちで買い換えるって言っては下さってましたが、
…まあこういう話というのは、いつの話だか実際どうなるかわからない。
 アレな言い方だけど、リップサービスていうか、うちで買うだやるだ云うてくださる言葉嬉しいんだけど
全部真にウケてられないというとこもあります。
 お客さんには買う場所を選ぶ権利があるんだから、それはしょうがないことかと…^v^;


 しかしです。

 今日、奥様朝イチにやってこられたとおもったら、もう、買い換えるわーーーと勢いよくひとこと!
 
 どうやら仕事に行くのにバイクを使うことになって(それも明日からwww)朝になってまともに動かないとかいう事態は困る、
それでもうきっぱり諦めて買い換える決断をしたようです。
 そんなわけで商談はあっという間に進み…選ばれた車両も運良くあったので今日の夕方には準備が終わって無事納車しました。
 
 あっという間に進みすぎて納車したバイク写真撮るの忘れたがな…(´・ω・`)


 女性って、どうしようって悩んでる間は長いけど、一度決めたらもお決断早いわーーーほんと。びっくりですwww