POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ハーネス

イメージ 1
 昨日に続いて常連さんのゼファー1100RSをいぢっております(≧∀≦)
 今日は、ハーネスを変えております!

 普通はハーネスとか変えることないんですけど、年数が経つと少しずつゴミやホコリやらが入ったり、
配線自体がお疲れになってショートしたりという恐れが出てきます。
 
 今回は電気トラブルに見舞われる前にメインハーネスをごっそり変えちゃおうということです。
 まずは元のハーネスを取っていきます。
 端子全部外してずるずるっと抜く、これはまあそんなに大変じゃない。
 でも、新しいハーネスをつないでいくのがちょっと大変w
 もちろんつなぎ間違えちゃいかんので、確認しながらですから。

 それでも半日もかからず交換ができました^^
 見た目そんなめちゃくちゃ変わらんけど、新しいってやっぱ清々しい~♪