POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

懐かしいパレード

 
 とあるお客様より、リアタイヤの交換と、電気系の修理をご依頼いただきました。
 車種は…R&P!
 
 懐かしいw
 
 っても、このバイクが現役のころを私は知らないんだけど、以前乗っていたお使い号バンバン90にちょっと雰囲気が似てるんでなんか懐かしいなあって思ったんですよね^^
 
 大きくてぶっちょいタイヤ・厚くて広いシート・しかあし華奢なサスペンション(笑)
 店長はしょっちゅう壊れるからって嫌がっていましたが、私はすごく気に入ってたんですよねええバンバンちゃん(*´д`*)
 まあいまはDトラさんがあるから、ええですけどぐふふ・・・w
 あ、失礼、ぢまんしちゃった(≧▽≦)ふふ
 
 
 さておき、このR&Pさん、ルックスだけでなく年代的にもまあバンバンと似たり寄ったりないにしえバイクですw
 電気系のトラブルだアース不良だ断線だ、起きてもまあおかしゅうない。
 バンバンだって、レストアしてたときに端子ぽろっともげたりしたしwww
 結局ハーネスからレギュレタから全部入れ替えましたが。
 
 さあ、この子はどこがどうめげちゃったのかな?
 エレクトリカルパレ-ド開始だーーーw
 
 症状は、フラッシャ・テールランプ・ニュートラルランプがつかないとのこと。
 まずヘッドライト外してメインスイッチあたりの配線をチェックすることにします。
 イメージ 1
 
 開けたです。
 
 あ?
 なんか、即発見してしまったかも?ダメな箇所!
 
 メインスイッチにきてる配線が断線してました。
 それとスイッチ自体の接点部分に腐食が発生していて、ONにしたら電気通るはずのとこが通ってなかったみたい。
 配線引きなおして、腐食を取ってやったら・・・ついたーーー★
 
 
 延々パレードか思ったら ぱれ くらいで完了できたぜええ(なんのこっちゃw)