POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

タンクきた~☆

イメージ 1
 うちに、タンクがやってきました!
 エンジンオイルを入れておくための、タンクです^^
 いつもお世話になってるWAKO’Sさんから特別にレンタルしましたw

 今までドラム缶に汲み上げポンプをつけてたんだけど、ドラム缶の丸い形状って結構場所とるというか…収まり悪い。
結構デッドスペースできちゃうんですよね。
 あと、新しいものとの入れ替え時に困ってたんです。
 ほらうち狭いから、新しいドラム缶と古いドラム缶二つ置いておくのはきついし
とはいえ無くなるギリギリ前に頼んでオイルを切らしてしまったりしたら大変やし…。

 しかあし新しく設置させてもらったタンクは、ドラム缶の容量である200ℓよりちょっと多い240ℓなんで、古いオイルがちょっと残ってる状態で頼めばいいんですよね^^
 なにより、新しいツールが入ってくるって、テンションあがるwww

 ドラム缶からタンクに移し替える際は専用のポンプとコンプレッサーのエア圧で吸い出すみたいですが、これも初めて見たのでめっちゃテンション上がりましたwww
 これでオイルは満タン!

 さー皆様どんどん換えに来てね~^^