POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

変な光景

 高槻で一番とは言わないけれど、でもまあウチの店は旧車入庫率の高い店だと思う。
 多分店長のFZもどきなFZRが、古いバイクを呼び寄せるエサ(?)になってるのかなあとか思う。
 
 FZRの横に御客様から預かってる古いバイクを並べると…ほら。

イメージ 1

 一気にパラレルワールド突入?状態wwwww
 
 あ、そうそうFJですが、昨日日記を書き上げた後予定通りブレーキホースとブレーキパッドが入荷したので
それぞれ交換をいたしました。
 やっぱり旧車はさりげにブラックやろ!とブラックホース&ブラックバンジョー

イメージ 2

 レプリカとか最新のバイクだとメッシュらしいメッシュのが視覚的に主張していいかなとは思いますが、FJには
あえて目立たないさりげないカスタムが車体の雰囲気にあってるんではないかなあ?と思います。
 あと、黒いホースは汚れが目立たないから長いこと見た目綺麗に保てるんですよね!(^o^)

 さて、全ての行程が終了したのでぼちぼち試乗しにいこうかなあーって思った頃に常連かわぴょんさん来店。
 今日(実際は昨日だが)、大型二輪免許をゲットしたと!門真で免許書き換えた帰りに寄ってくださいました。
 おめでとうございまーーす

 …ということは、もう乗れるよね?じゃあFJ試乗に付き合ってくださいよ!と店長。
 あーびっくりした、FJ乗ってくださいっていうのかとおもた、御客様のバイクを他の方に無断で貸すなんてこと
しないわね^^;;;
 どうやら店長がFJで試乗、その後ろをFZR乗って一緒に来ませんか ということみたい。
 
 突然のあれにもかわぴょんさんはまんざらでもなく、いいの?って言いつつ試乗準備。
 かわぴょんさんもがっつりヤマハ党だからなあw

イメージ 3

 あっ↑このショットもパラレルワールド…www


 てことで二人で近くを走ってくるとな。
 いてらー(・∀・)ノシ 

イメージ 4

 店内に二台並べてるだけでもうお、て感じなので、FJとFZRが連れ立って走っていく姿も…
やっぱり変な光景だった\(^o^)/

 
 程なくして帰ってきたお二人。

 FJの仕上りは上々。
 こないだ試乗したときよりしっかり試乗して直進安定性のチェックもしてきたと。
 直線で両手離してみたが挙動がブレることはなかった、つまりタイヤのセンターちゃんと出てるそうです。
 あとT30Evo GTスペック(重量車向け)もハンドリングに軽快感が出てすごく良いって~^^
 よお出来てるタイヤやなあ…って店長感心しきり。

 そして。その後ろをFZRで追走して帰ってきたかわぴょんさんは…初・大排での公道をかなり楽しんで頂けた
様子です☆
 今まで何年も連れ添ってきたFZ250フェーザーとはパワーの差が歴然だったかとおもいます^v^

 (単純に排気量4倍ですからねえ、そらそーだってアレなのですがw)
 今後大きいバイクにステップアップされる際の参考になればいいですねっ

 
 とりあえずこれでFJは完了でーーーっす^^
 もう時間のかかる修理案件は今抱えていないので、修理ご依頼どうぞ!
 遠慮なく!
 どんどん!

 かもーーーん

 まじで、ご依頼待ってます(・∀・)ムフフ