POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

FZ250と過ごすイブww

イメージ 1
 今日はイブ…そのせいか?
 来客がすくなーーーーーい><
 おかげでFZ250とがっつり向き合えてますが?はいw
 
 さてフェーザーのラジエター問題ですが、キャップとスイッチが入ってきて取り付け完了!
 パーツ入荷待ちのあいだも連続してウォーターラインの洗浄は続けてました。
 何度も水を入れ替えて、出てくる水の色がどんどん透明度を増して来ましたので、そろそろ大丈夫かなあと思います^^
 
 で、キャップたちと一緒に頼んでた新品マニホールドの加工なぞやっております。
 マニホールドというのはキャブレターとヘッドの間を繋いでる通路です。
 この部分しかも新品パーツなのにわざわざ削るのは、そのまま付けると形状的になめらかな通路になってくれない!から。
 混合気が少しでもなめらかに燃焼室に流れていくよう、ヘッドとのつなぎ目に段付きがないように
少々削って加工しているのです^^
 
 削るといっても1mmも削ってないですし、これくらいの段付き純正でパーツでもまああってもおかしくないです。
 でも気のモンかもしれないですけど…今回なんか色々やったじゃないですか。
だからちょっとの手間で改善できることなら、やっておきたいなあって思うのはバイクを愛する者なら
自然なことでしょ?^^

 
 ところで話は変わりますが…今週28日で当店今年の営業を終了しまして、1月4日まではお休みを頂きます。
 日頃取れないながーい休みなので、明日は営業しようかなと思います。
 さっき決まったとこなので、HPトップページのカレンダーも明日は休みってなちゃってますけど(/ω\*)

 急ぎご用事の際はどうぞ、ご用命下さいw
 クリスマスとか関係ねえええ!とやさぐれてる(?ww)あなたもお暇でしたらどうぞご来店くださいw
 
 それと木曜あたりで締め切りますが忘年会、28日夜に開催しますよ!
今ならまだ参加お伺いおkっす、どぞ参加可能でしたらご連絡を~待ってますーん^^


 あっあっっ大事なことかきそびれてたわw
 
 メリークリスマス☆