POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ブレーキをちぇんじっ!

 今日は以前に予約いただいていた修理をいざ、行いまーす^^
 FZ250のブレーキまわりを交換です。

 ブレーキですが、パッドだけでなくローターも交換するのですんっ(*´ω`*)


イメージ 1


 実はこの車両とても古いので、純正のローターが絶版でござんした/(^o^)\
 しかあし、色々調べたら社外品があったぁーー\(^o^)/


イメージ 3


 さっすがサンスター様!気がきいてる★いえーい(^o^)
 ほんというとコレ他車種のローターなのでサンスターさん気がきいてる、てのは厳密にはちがうw
 しかし取り付け部や直径がフェーザーと同じだからいけちゃうことが判明!互換性があるものが存在するっ
てだけでありがたいですやんかー♪
 
 でも、互換性があるんだけどメーカーさんは堂々フェーザーに対応してるってカタログに乗せてなかったの、
なのになんでそんなの分かったのかなあ店長。
 これは想像ですが、よく店長がしてる読書(暇な時にパーツカタログ黙々と見てる)の賜物かな…?www

 本当店長は、仕事好きでありますね。
 もう仕事が友達と言ってもよいのではないか。しかしリアル友達がいないって意味では、ないですよ?(・∀・)フ
 
 そんなで、ずっとフェーザーのフロントブレーキの泣きを気にしてたオーナーさんに店長が
サンスターから他社種のやつだけどつけれるローターがあった!ってフェーザーのオーナーさんに伝え
ならそれに交換しよう!ってことになったわけで^^^^^


 イメージ 2


 交換するまえに新旧ローターを比較。
 古いローター、そーんなめちゃくちゃ削れてないんだけど、やっぱりレコードのような筋が入っています。
 この筋が共振して鳴いてたんでしょうか、とにかくコレで音鳴きは収まるでしょう!^^


 にしても新しいローターって、んー見た目にもとても気持ちいいですねえ(^o^)♪