POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

キタ━━━ヽ(´∀`*(´∀`*(´∀`*)ノ━━━!!!

イメージ 1
 ついに!ついに帰ってきた!
 エヌイーさんに注文してた、FZ250フェーザーのエンジンパーツたちが♪
 
 早速処理後の姿を見るべく、帰ってきたパーツたちを出してみた。

 カムシャフト!
 モリショットされてつや消し~~うおおおおお超テンション↑wwww

 ピストン!
 やはりつや消し~~触ると処理時の油だかモリブデンのせいだかわからんけど
しとっ…とした感触がまたっっふぉ~~たまらん\(^^)/

 ヘッド!
 面研した面、腐食がひどかったみたいでちょっと残ったけどだいたいキレイになったぞ~!
 カムホルダーやリフター部も加工を施されて、見違えるようなお姿に^q^
 
 シリンダーもばっちりモリショット・WPC加工そして面研されてたー♪
 シリンダーは新品を使ったので元々断面は綺麗だったし削ったのはミリ単位なので
面研の効果は…見てもあんまり分かんないw


 しかし…今まで何度かWPCモリショットはオーダーしてるんで加工された姿も何度も見ているのですが
それでも、この内燃機のパーツたちがまるでお化粧したように全身にモリブデンをまとった姿
そしてこの質感…何度見ても惚れ惚れしてしまう。
 
 まじでこれを肴に飲めるっっ(*´д`*)ノ咽
 それくらい、見ていてなんだかはーって気持ちが高揚します☆


 これまで注文を受け外注に出したエンジンは4st単気筒と2st二気筒。
 高回転型の四気筒エンジンは今回が初めて。
 だからこれ組みこんだら一体どうなってしまうのか…ってことも考えただけで
ワクワクドキドキしちゃいますです(〃ω〃)


 最後に、オーナーのK様へ。
 エンジン組む前にモリショット処理されたパーツ達をご覧になられたいようでしたら
今週末まで組み込みせず置いていますのでお時間があるならご来店くださいw

 先日説明したモリショット後ってピストンにピストンピンを入れたらシュルっと入っちゃうぅ~ん☆
なモリショット効果体感できまーす(^o^)/♪



 あっ、モリショットしたパーツを見るのはまだあれですが触れて頂けるのはオーナー様だけですからねっ!
現在当店にあるのは修理で預かっているだけでありオーナー様の所有物です。
 なのですみませんが他の方が触れることはお断りいたしますので悪しからず~(^-^;