POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

FZ250再び駆ける!

イメージ 1
 10月だったでしょうか、FZ250が当店に入庫したのは。
 本腰入れて直すと決まってからこのブログに度々修理の経過を書いてきましたが…
本日、ついに試乗ができる状態となりました!!\(^^)/
 

 いあーーーーーー!なーがかったあああああああ!!!
 預かったときも状態確認する為に試乗したなあ。
 でも今からするのは仕上げの試乗…感慨深いわほんと><。。。
 正直メカニカルな事に疎いというか整備自体が全く出来ない私としては
大掛かり過ぎてもう未知の世界でしたから、受けて大丈夫なんやろかと思っておりました。
 
 それが今また、預かったときと同じようにいや、エンジンがリフレッシュされ
再び駆けることができるようになりました。

 この試乗の前、私もアイドリング状態でアクセル吹かしてみたんですが…なんか感覚がちがってびっくりしました!
 いあ、この車体の前の状態、つぶさに知ってるわけじゃないですけどね
でもなんか回転の上がり方と落ち方が、まるで今のレーサーレプリカみたいな
とんがった感じなんですよ!
 元々すんごくよく回るエンジンですが、さらにヒュンヒュン滑らかかつ勢いよく上がり下がりしてくれる感じ!

 実際に試乗してきた店長も立ち上がりが鋭いって言ってました~^^b
 さらに細かい変化について一番感じれるのは、長年所有し続けたオーナーのKさんでしょう☆
 なのであとはご自身で感じ取っていただくということで多くは語らずにおきましょう。
 

 そんなわけで、こうしてFZ250修理を何とか年内に終わらせることができたああああ!



 ただ暮れのきわっきわなのでオーナーのKさんが多忙のよう。
 そのため年内にお返しすることは叶いませんでした。
 ですが仕事としては仕上げれたので、スッキリとした気持ちで新しい年を迎えられる^^  
 こんな大変な修理を当店に任せて下さってありがたい限りです、本当に感謝♪

 
 さてさて。
 話ぶっちり変わりますが、今日で忘年会の参加締め切りま~す!
 今年は暮れのギリギリにセッティングした為参加者さんがちょっと少なめ・・・と思ったけど
結局私たちいれて9人になりました^^
 後から遅れてでも行けるようなら行くって言ってくれてるひともいますw

 最終日はスッキリ仕事おえてみんなでぱーーーーっといきやしょう♪♪