POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

さっぶいー><

イメージ 1
 昨日(休み)もたいがいでしたが…メッチャ寒い~!
 雪ちらほらしてるし!ちょっと用事で外出したらもおまじ寒くてお腹痛くなったですよ><
 こんな調子だったらどかっと雪積もっちゃう日とかあるんじゃないかとびびってます。。。
 
 ところで先日うちで250ccのオートバイを買ってくださった女性ライダーさんがいらしたのですが
その方が乗り換える前に乗っていたゼファーχはウチで下取りをさせてもらいました。
 女性ライダーだけあって丁寧に乗られているので、程度がいい…♪
 何年もメンテ見させてもらってたから、車体のコンディションも大体分かってるし^^
 だから結構頑張って買い取ったんですよん♪♪


 しかし、あっちゃこっちゃ触らんとだめなとこがあるんですよねこの車体><
 タイヤ・チェーンスプロケは使用限度。フロントフォークの洩れも気になる・ヘッドカバーからオイル洩れてる…。
 そんなで故障まではいかないんだけど色々消耗部品の限度がきてたからこそ乗り換えられたんですが^-^;

 もしうちで再度中古車として売り出すとしたら色々手入れしないといけないんですよね。
 んーどうしよかな?うちあんまり車両売れないお店だからなーww
 でも、私も店長も大好きなこのゼファーシリーズ、絶版になってから値上がりしてきてるから
またこんないい状態のものを手に入れられるかどうか分かんない。
 とりあえずちょっと整備していこうかな…。

 そんなわけで、ヘッドめくってみますた~^^


 …最近ずっとこうやってエンジン触ってるなあむふふw幸せなことだww