んーなんか手違いでGSXのパーツ、オーダーちゃんとが入っていなかったみたい・・・がっくしorz
そんなわけで明日までパーツが届かないことに。うーむ。
とりあえず待っている間こびりついたガスケットをとって、合わせ面をオイルストーンで均しときますか・・・
(´・ω・`)ショボン
あ、それとバルブの密閉性をチェックしてみませう。
ヘッドのバルブ部分を上向きにしてくぼみのところにガソリンを注ぎひたひたにします、そしてインテーク側に
コンプレッサーから出るエアを吹き込みます。
するとエアの圧に負けてバルブの隙間からぷくぷく…と泡がでてるのわかりますか?
4つともやってみたけど、2番と3番がとくに泡が多いかな。両端はそうでもない。
こんなかんじで、泡ぷくぷく。
つまり2・3番のバルブは密閉性がかなり損なわれているってことですね。
これもアイドリング不調の原因だったのではないかと思います。
はてさて・・・はやく部品こい・・・腰下だけでも組みなおねば、にっちもさっちもですがなw