POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

GO!

 久々にGSX1100Sのはなし~w
 腰下の清掃と組みなおしが終わり、腰上の分解点検も完了!
 修理箇所もだいたい特定できたので、修理見積もりができました^^
 
 
 見積もった部品点数は20点以上!このとき一番怖いのは製造終了です…しかし拾い上げたパーツの中で
製造終了してたのはたった一点!しかも欠品の部品はEXマフラーのガスケットだから社外品で全然対応できる。
 しかも当初想定してた金額あたりでどうやらおさまりそう♪
 
 よかった・・・絶版車両・旧車の修理するときはパーツ供給ってのに一番頭を悩ませます><
 パーツがあればさっとできることが、ないってなるとなにかを流用したりワンオフしたりで時間も費用も労力も
余分に掛かってしまいますから。
 
 そんなわけで概算が出たのでオーナーさんに電話してみました。
 これくらいかかっちゃいそうですがどうしましょ?一度来店してもらって内容すり合わせしましょうか?と。
 
 
 そうお伝えしたんですが、オーナーさんからもう修理してくださいとGOサインを頂きました(≧▽≦)ヤッタネ♪
 電話して分かったのですがオーナーさんこちらから連絡するまで経緯をこの日記で確認して下さっていた
ようです…いあーパワステブログって便利だわあっはっはw
 GOをいただいたので早速シリンダーの手ホーニングとかしております(・∀・)
 
 
イメージ 1
 
 長いことピストンが上下した為でしょうがホーニング跡が無くなってしまったシリンダーに、ホーニング加工機で
表面を再加工^^
 
 
 ピストンは当たり跡があったしリングは張力が弱っていそうだったので新品を取り寄せさらにWPC加工を
予定しております☆
 
 
 WPC!でましたぉ!半年振りにWPC(≧▽≦)フォー
 
 
 またあの湿ったようなしっとり加工されたパーツが見れるのかーぐあー考えただけでテンションが上がる☆
 しかしそれにはまず新品パーツをメーカーさんに取らないといけないんだけど・・・お盆やすみだと!!
 
 うちはずっと平常営業なのに(´・ω・`) ←こっちの勝手だがwwww
 
 
 そんなで来週までパーツのオーダーはできないみたい…ションボリ。
 とりあえず交換しないバルブとかのお掃除をしながら盆明けを待つことにしますー。