POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

雨雨雨~

 昨日から結構な雨量です…高槻市にも避難勧告がでているようですね。
 当店近隣は土地が低いわけでもなく近くに山や河川があるわけではないので避難とかせんしwまあ実際
影響は無さそですが近くに通っている西国街道は一部土地が低いので冠水することがあります、ご注意を。
(実際に数年前のお盆に大雨で冠水して、水没車の修理が多数あったw)
 
 この日記を書いている15時現在、雨足はだいぶん落ち着いておりますから道路の冠水はもお大丈夫かとは
思います、しかし河川の増水は遠い場所の降雨でも起きるようですし川の近くを通る際は気をつけたほうが
いいかも…。
 
 
 さて、昨日今日のこの雨でパワステもちょっと困ったことが起きています。
 お客さんが来ない?いあいあwそら困るッちゃ困るけど台風だしそらしょうがないw
 あたしかてこんな日は出歩きたくないしww
 
 そうじゃなくて・・・
 
イメージ 1
 
 タイヤチェンジャーが今こんな事になってますですはい汗
 なんでこないなことになってるかって言ったら、雨がどあーって降ったあと、天井から雨漏りしてきたんです><
 天井、コンクリなのにWhy(´・ω・`)
 
 
 
イメージ 2
 
 天井の写真とってみたけどなんちゃわかりにくいw一応まるいのがいくつか写ってますが、これらが水滴です。
 
 今はだいぶ収まってるんだけど酷いときはぼたぼた落ちてきてたんで、チェンジャーにビニール被せました。
 チェンジャーは200Vの電源で動いてるんで、もしチェンジャーや床が濡れてそこに漏電でもしたら…
店長がカリッと焼きあがってしまいますがな(´・ω・`;)
 それにこのチェンジャー借り物なので、壊れたりしたら・・・><
 
 とにかく落ちるしずくを垂れ流しにしておくわけにいかん、ビニール被せてさらにバケツに水が溜まるように
してみました。
 
 
イメージ 3
 
 アイヤー結構溜まるわー(≧▽≦)
 て、こんなもん溜まったかて嬉しないわーいwww
 
 うちの店の物件を管理してる不動産やさんに昨日電話したけど、まだ見にきてくれない…お盆だからか
それとも土日だからか・・・?
 
 
 店長がビリビリなる前にはよ、はよ~(;;