POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

開けたらそこは

 先日預かったエンジンかからなくなったギヤですが…
 
 
イメージ 1
 
 エンジンを開けました。
 すると・・・ヘッドから燃焼室からもうなんか色々すごいことになっていました><
 すっごい汚れてて、ごってごてなの><
 ちゃんと定期でオイル交換してたらしいんだけど、開けた部品を触ってみると、もう汚れがクリーム状ぽい><
 
 
イメージ 2
 
 指に取るとまるでグリスのような感じだった。
 
 
 拡大してみるとこんなの。
 
イメージ 3
 
 本当、こってこてのぎっとぎと。 
 一年前くらいに、他のお店でエンジンを一度直してるらしいんだけど・・・なのにどうしてこんなに
なっちゃってるのか、ものすごく謎。
 正直いうとちょっとさ、うっすらだけどさ、ちゃんと直してもらったのかな?って思っちゃうんだけど…そんなの
分かんないことだし、言えないじゃない><
 
 でも1年間定期でオイルを換えていたエンジンには到底見えないこの状態…いくら考えても納得いく答えは
出ない汗
 
 写真はヘッドまわりだけどシリンダーも潤滑不良で当たってしまったからかホーニングがとれてしまっていて
すごく状態が悪い。
 ていうかエンジン全体が酷いダメージを受けている感じなので直すったら総入れ替えになりそう><
 車体全体の状態を考えると直すのは現実的ではないと思う・・・。
 ということで、廃車することになりました。
 
 
 このような、他の店でも修理した履歴のある車両って、なんというか・・・難しいですわ~><