POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

交換日和

 いい天気だ~!
 8月より暑いんじゃない?今日w
 雨ばっかりだった8月には夏よどこへいった~って思ったけど、9月になったら今度は秋っぽくなーいwなんだこれw
 
 朝から秋らしくない暑さでしたがFZ250乗りのかわぴょんさんがお越しになったので、早速消耗品交換!
 タイヤ前後とチェーンスプロケを替えましたよっと♪
 
 
イメージ 1
 
 足元が美しくなると、なんとなく全体的にキリっとするよなあ(*´д`*)イイッ!!
 
 元々はタイヤだけ交換するはずだったんですよね。
 それがタイヤの状態チェックしてたら駆動系もヤバそうだってことが判明しちゃって…どうせなら足回りさわるし
一気にやっちゃうかってなんたんですね。
 んまあでもこうやって一気にやっちゃったらすっきりだおね~^^
 
 と、思っていたら・・・・
 この交換作業中に、出てきてしまった!!新しい不安要素ががががg
 
 
イメージ 2
 
 
 写真に写ってるU字のパイプ…冷却水が通ってるんですけど、ここがどうもあやしい><
 まえにこの車両のエンジンを触ったときに外したらえらい腐食してるのは確認してたんです。
 今日見ると黄色い矢印のあたりに緑と白のかぴかぴっとした跡が…どうやら腐食が進んで漏れが発生してる
ような><
 
 パイプ替えたほうがいいかなって部品を調べたら、がーん!絶版><
 
 
 うううーんwこういうのは旧車にはつきものなんだろうけどほんと、タイヘン・・・orz
 さてどうしたもんかwとりあえずは経過監察?wwww