ネットって便利ですよねー。ちょちょーっと検索したらすぐに情報が取り出せる。
私も調べ物とかよくします。みなさんもちょっとネットで調べものとか、しますよね?
もしかしたらネット検索で当店を知ったっていう方もいるかも?^^
しかしだ。
ネットで調べても、イマイチ出てこないんだよ・・・GSX1100Sパワフィル仕様についての情報が><
チャレンジしてる内容をUPしている人のページはあるんだけど、どれも微妙に完結してない風。
途中経過までを見てみても、どなたもセッティング地獄に苦しんでおられるということはわかりましたが^^;;;
もう、迷路のようです。有効なデータがないし。
だからといって投げるわけにもいけない。やってみるしかないですね。
とりあえずフィルターに蓋をして空気の量を絞るだけではもうどうしようもないってことは分かったので
キャブレター内のパーツを一部変えてみることにしました。
パワフィルにしたことによって燃料とエアのバランスが崩れ、エアが過多になっているので、燃料噴射量を
増やしてやろうかと思います。
今入っているのよりも大きいメインジェットが数種類入ったジェットセットを購入しました~^^
メインジェットはガソリンの最大流量を決定します、大きいジェットに変えて、(ガソリン量を)濃く振ろ~かと^^
途中の噴出量をコントロールするのはジェットニードルも交換はしませんが位置調整します。
これらをいろいろ付け替えたりパターンを変えて程よいところを探ります。
パーツを付け替えては試乗をするわけですが、今つまっているのは高速時、公道で出せない速度域なので
試乗するのに高速道路を使うことになりそう…何度も高速料金使うのもアレだしこらーもたついてられんっ
びしっと決めたい><
ってことでジェット類の他にセッティングの補助??としてこんなのを作ってみた。
さて、これなーんだ^^
過去にもこういうもをの作ったことがあるので、ずーっとこの日記を読んでる人(とかいるのか謎だけどw)は
わかるかも?^皿^
コレが何かっていう答えは、明日以降~♪