POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

いざチェンジ★

 今日予定通りホイール交換に来て下さった常連さん♪
 すぐ交換にとりかかれるようホイールにタイヤもスプロケも装着済みなので早速交換にとりかかりまーす。
 
 古いホイールを車体から外して新しいホイールをつけるその前に、新旧ホイールの重さ比べでもしてみましょ^^
 
 
 うあーーー!なんぢゃこらー!
 全然重さが違うーーー><
 
 と思ったので、オーナーさんにも持たせてみた。
 
 
イメージ 1
 
 交換する前は古いほうのホイール一応もって帰ろうかなっていうてたんだけど、持ち比べたあとに聞いたら
もー絶対戻さないとおもうから捨てといて、ていわれたwwwww
 まえにゲイルスピードのアルミホイールをここで紹介したとき、マグじゃなくても結構かるいよーって書いたけどほんとに軽い!今回は元のホイールが鉄リムでスポークだから余計かもだけど、まじ半分くらいなんじゃ
ないかな重量。
 
 
イメージ 2
 
 
 見比べたらハブとかリムとかのごっつさが全然ちがうもんなあ。
 
 それにしてもこんなにノーマルホイールと重さが変わるとはなあー!
 持ち比べてみてオーナーさんどころか私も店長も激しく感動してしまったwww
 
 
 さておき取り付けてみました。
 オーナーさんずっとチューブなことや重量増してるデメリットをかかえつつもスポークのクラシカルな見た目にも
愛着はおありだったようですけど、いざ着けたら…ん~。
 
イメージ 3
 
 
 全体がぐっと締まっていいやないかいwww(≧▽≦)
 
 取り付け終わって、さあ今からどんな感じに乗り味が変わるか確認の為試乗行かれるそうです^^
 足回りが軽くなっただけでなくタイヤの径・形状もかわってますからね。
 見た目にはもう満足のようですけど乗った感じも気に入ってもらえるといーんだけど…。
 
 
 いってらっしゃーい^^ノシ