POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

デジタル

 突然ですが、店長は物欲がありません。
 酒以外のものを強く欲してるとこを、あんまり見たことがないです。
 休みの日なんて、いつも同じ服をご機嫌顔で着ています、それも仕事のときに着てる作業着になんか
似た感じのかっこだしwwww

 そんな店長が突然、欲しいものがある!と言い出しました。
 まーこういう風に言い出すのは大体、工具です(・∀・ )
 工具以外のもの欲しいっていうてるの…いままでほとんど聞いたことないんだものw

 さておき何が欲しいの?ってきいたらですね、やっぱり工具w
 ノギスが欲しい!とな。
 仕事の道具は欲しいと思ったらどんどん買ったらいいじゃないですか。って前からいうてるんですけどねw

 
 
 あれ。しかしノギスはすでにあるはずなんだが・・・。
 
 


 と思ったら、デジタルのノギスが欲しいんですと。
 デジタルだと細かい数値まで計測できるみたいなので。
 実は私のゼファーのエンジンまだヘッド組んでないんですけど、組む前にバルブリフターの厚みを精度の高い
デジタルノギスで測りたかったそうな。
 なるほど。ゼファーの為ですか…。

 ぜひ買いましょう!!(・∀・ )


 そして即買った\(^o^)/イヤッホイ

イメージ 1
 

 こういう計測機器は精度が命!
 なのでちゃんとした国産メーカーの、それなりのものにしました^^
 いちお0.01まで測れるそうなw

 ゼファーの為・・・おっと、もとい。
 さっきも言うたですが、仕事の道具ですから!
 そ、そりゃあゼファーにも使うけど・・・先々他のことでも使うことになると思うから!な!な!

 
 
 
 さて。ちょっとシムの厚み計測してみた。


イメージ 2

 
 

 おおー!ほんとに0.01の桁まで計測できてるー!!
 て、当たり前か( ´,_ゝ`)フ


 
 また全部の厚み計測してもらおっと~♪