POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

初期伸び

 今日は常連さん数名が集まってツーリングに行っていたようです。
 先日チェーン・スプロケ交換に来てくださったGSX750Sさんも参加されてたんですが、ツーリング一本走ったら
丁度初期伸び終わるんじゃない?ツーリング帰りに店に来てくださいよ~と言うてましたw

 
 で、約束どおりツーリング帰りに来店してくださったのでチェーンの状態チェック。
 バッチリ初期伸びしてました^^v
 調整だ~w

イメージ 1

 新品のチェーンは必ず初めに初期伸びってのを起こします。
 このときにちゃんと調整しとくかどうかでチェーンの寿命が変わってきますので、チェーン交換をされたら
かならず初期伸びチェック&調整をしてあげてくださいねw

 
 調整ついでに今日のツーリングについてやどこカスタムしたいかとか、あとどうでもいい話を常連さん
数名でわいわいと話して、すごく楽しかったー^^
 話しながらそうだ、そろそろうちのツーリングもプラン立てないとなあなんて思い、とりあえず日程だけでも
決めてみました。

 今年のパワステツー第一弾は4/12(日)予定とします^^
 行き先はナンも決めてませんがw
 どこ行こうかな~色々プラン立ててみまーす^^