POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ABS撤去

 こないだの水曜は定休日だったけど、FJの分解作業をしたくて開店休業状態で作業をしていました。
 その甲斐あってなんとか撤去が出来たABS♪

イメージ 1

 FJって90年台の車両なのにABSがついてたんだなあ。先取り~^v^
 しかしもう要らないんですって汗

 用がないなら余分に重い物ぶら下げてるだけなので今回撤去しつつブレーキホースをメッシュに変更したい
とのご希望です。
 写真では伝わりにくいかもだけど、この周辺機器がほんとに重い。

イメージ 2

 これなんか金属の塊だもんなあ。これだけできっと1kgはありそう。

 FJはカウルがあるんで外装付いたままだとブレーキホースがどんくらいの長さ必要かわかんないので
これらを撤去しつつ必要な長さを計測、そしてそれに足る長さのメッシュホースを手配することができたァ^^
 多分今日にはホース入荷すると思うので、今日中には取り付けできるかなぁ♪
 ということは今週末にはオーナーさまにお返しできるってぇことで!あと少しお待ち下さいねーーー(^o^)