POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

足元リフレッシュ

 おとついの続き。
 フロントフォークを直したら、タイヤがかっちかちに硬化してるのが際立っちゃった。
 これから路面温度が下がってグリップしにくくなる季節、正直コレは危ない。。。

 なんか、無理に売りつけようとしてると思われたらイヤだなあという思いがあるんですけれどそれでも安全に
走れないと感じるので、お客様にありのまま説明して、しっかり相談しました。
 そして結果交換して頂く事になりました!!∠( ゚д゚)/

 すぐに決断頂いたので急ぎタイヤをオーダーしたらすぐ届いたので早速交換開始~(・∀・)


イメージ 1


 前後ともカッチカチタイヤだったので両方替えたのですが、元装着していたタイヤも全然使えそに見えるので
もったいな…て見てるだけだと思っちゃうんですが、触ると本当カッチカチやぞカッチカチ(*><)9

 見て分かるとは思うけど右が元履いてたタイヤです。


イメージ 2


 バイクは色んなパーツが集合しているので、一つの部分が抜きん出て良くても一部が悪くてもダメなんだなあ。
 トータルバランスが大事っていうのかな。。。
 ま、とにかく健康第一ってことで?(強引かナ?www

 ともあれ、前後タイヤが新しくなって、これで安心してお返しできるようになった。よかったあーー^^