POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

漏れをSTOP!

 常連さんから、オイル交換&ヘッドカバーガスケット(パッキン)の交換依頼が参りました!
 ヘッドカバーめくるならオイル抜いたついでがいいよねっと先に声を掛けて頂いていたのでガスケットは
取り寄せ済み!
 さー交換開始~\(^o^)/


イメージ 1


 ヘッドカバーってエンジンの一番上の部分だから外す事自体はそんなに大変じゃないんだけど、新しい
ガスケットに交換する前に合わせ面に残った古いガスケットを取り去る作業が大変!!><
 古いんが残っちゃうとそこで密閉できなくなってまた漏れが起きるかもだし、ガスケットの剥離をあわててやって
カバー自体に傷入れてしまったらあわわ…ですからね。

 スピーディに、でも慎重に、かつ正確に!!
 ガスケット交換に限らずです。
 人を載せてんkm出して走れちゃうものを触っている以上はシビアに向き合わないといけない。
 
 なんてかっこつけてみましたテヘw
 でも、お金を頂くのですからね、それくらい真剣に向き合わないとなのです^^

 集中して作業してガスケット、無事交換できましたが所要時間およそ3hちょっと!
 毎度のことではありますが、要した時間のうち殆どが古いガスケットを取り去ってカバーの面をキレイにならす
作業に費やしましたwwwww

 エンジンは高温になるのでどーしてもあるていどしたらガスケットがへたれて漏れが起きますが、これで
しばらくは大丈夫でしょう!^^

 
 にしても…空冷の1100ccは、熱かったぜええええーーーーー><