POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

絶版&錆~><

 昨日に引き続きFZ250のリアをあれこれなう。
 リアのリンク周りをリフレッシュするために部品をチェックして拾い上げて、在庫を調べたらいくつかの部品が
絶版!きたーーー(--;)

 FZ250さん、もう30年は前の車両ですからねえ。前回大掛かりにエンジン修理したときも絶版パーツそこそこ
あったもんなあ、こればっかりはしょうがない…。

 オーナーさんにメールで絶版部品がある旨連絡したら、旧車にはつきもの!と仰ってくださったのは
ほっとしましたがw
 そして現状あるものでなんとかしていこうということになりました。

 さてさて、今回抜け気味のリアサスもリフレッシュしたいということだったので取り外して清掃をしています。

 
イメージ 1


 だいぶキレイになった…。
 ちなみに、このサスも絶版でした(--)
 なのでオーバーホールしてくれる所に送って直してもらう予定をしてますが、送る前の状態確認兼ねてお掃除
をしております。

 キレイになった、それはいいんだけど…現実と直面させられたり…。
 

イメージ 2
 

 ロッドに錆びが、それもかなり根が深い><
 ロッドこのままでオーバーホールしても錆の部分がシールを突き破って再びオイル漏れを起こしてしまう。
 このサスを使うならロッド部分を再メッキしてかつオーバーホールしないとです。
 
 幸い再メッキもオーバーホールと一緒に請け負ってくれる所なので今回同時にやってもらいます★
 サスを今日にでも梱包して、業者へ発送だ~\(^o^)/
 二~三週間もありゃ、できあがるだろ!きっとw
 早く帰ってこいよーーーー♪