POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

合間の

 ちょっと仕事が暇というか、色々待ち状態なのでこの時間を使って久々のSRX250。
 先日ポートを研磨したので、今日はバルブを磨いています^^
 そら、せっかくエンジン開けてんのにポートだけ磨いてバルブ磨かないとか、お尻拭かずにぱんつ履くような
もんでしょおおお!だろー?(ΦωΦ)

 …とか、こういうことをすぐいうから、ウチの顧問税理士さんに怒られるんだな( ´,_ゝ`)
 また怒られないよう下品な話はこれくらいにしておくか(・∀・)

 さてバルブですが、磨いてる途中がこんなのです。


 イメージ 1


 これでも磨く前に比べたらだいぶキレイ。
 こっからさらに磨いて、コンパウンドで磨き上げて、こないになりました。


イメージ 2


 バルブとか目につかないとここない磨いてどないすんねんwと言われそですが、コレちょっと思うことがあって
磨きこんでみました。
 意図は、燃焼時の冷却損失をできるだけ少なくするためなんだって!

 冷却損失て、なんぞ。。。w
 ちょっといまから調べて、明日までに説明できるようにしとく!多分!!><